政府より全都道府県を、5月6日までの間、【緊急事態宣言】の対象地域とされました。

それに基づき、弊社の新型コロナウイルスに対する対応方針を改めて下記の通り、定めておりますので、ご理解の程お願い申し上げます。

 

  1. 3密の回避、マスク着用、うがいの励行、手洗い、体温測定をはじめとした、弊社グループに向けた【コロナウイルス感染防止の行動指針】を、従業員で徹底しております。
  2. 一部の従業員は、在宅勤務といたします。
  3. 期間中は、不要不急の拠点間の移動を禁止しています。
  4. 取引先各位との面談につきましては、極力見合せ、電話、FAXやメール等でお願いしております。
  5. レンタルご利用のお客様は、カウンターのビニール仕切り越しの対応と、出来る限りのマスク着用をお願いしております。
  6. 従業員の出張・社外社内会合・接待・夜の外食・イベントの主催を自粛しております。
  7. レンタカー、重機キャブ内、福祉用具等は適切な除菌剤において、除菌の徹底をしております。
  8. 毎日体温含め体調管理表を記録し、発熱、風邪症状がみられる従業員は、出社せず、保健所・医師の指示に従うこととしています。
  9. 万一、従業員に罹患者が発生した場合は、保健所、医師の指導の下、濃厚接触者の確認を行うとともに、関係各位にはその後の事業の対応を速やかに開示いたします。

 

今後も状況の変化や要請に応じて、お客様や従業員の安全を最優先に、方針をその都度定め、適切に対応して参る所存です。

その他、お気づきの点、ご要望等ございましたら、下記までご連絡頂きますようお願い申し上げます。

原商グループBCP管理室-コロナ対策班 <TEL本社 0852-66-1113>