介護保険を使わずにレンタルする場合

介護保険を使わずにレンタルする場合はレンタル料金は全額ご負担となります。

レンタルの流れ


ステップ1(福祉用具レンタルのご相談)

 

担当者がサービスやレンタル品のご利用についてのお問い合わせやご相談を承ります。
福祉用具専門相談員がお話をうかがい、ご利用者さまに適した福祉用具をアドバイスいたします。

 

ステップ2(福祉用具レンタルにあたってのご説明)

 

ご利用になる福祉用具を確認させていただき、契約内容やレンタル料金についてご説明したうえで、ご利用期間を決定し契約書を作成いたします。

お支払い方法については契約時にご説明させていただきます。
お届けの日時や場所をご相談し、決定させていただきます。

ステップ3(福祉用具のご利用・アフターサービス)

レンタルされた商品の状況や適合状況を確認し、状態の変化に応じて福祉用具の交換・追加・引き取りをいたします。

故障等の場合も速やかに対応いたしますので、ご連絡ください。

 

ステップ5(福祉用具のお届け・レンタルスタート)

 

レンタル終了をご希望される場合はご連絡ください。レンタル契約終了日と引き取りの日時を打ち合わせし、引き取りに伺います。
来店返却の方は、恐れ入りますが営業時間内にご返却をお願いいたします。

※配達先は原則ご自宅です。ご自宅以外の場合はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
※解約のご連絡をいただくまで、レンタル契約は自動継続(1ヵ月)となり、料金が発生いたします。